居酒屋 なみなみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 虹の橋を渡れ

<<   作成日時 : 2017/06/19 11:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
青空が続く6月の梅雨入り

もうすぐしたら、出会うべくして出会ったサラちが我が家に来てからまるっと一年。 不潔にしないこと、ひもじい思いをさせないこと、心身を拘束しないこととして向き合ったこの一年はやっぱり長かった。  おかげでようやく元の飼い主の記憶も薄れて?信頼してもらえるようになった。 当初に比べたら表情やしぐさがとても犬らしくなってきていて可愛いさを増していまする。 獣医さんは推定6才(なら今年で7才ならシニア)と言わはりますが、私もトリマーのお姉さんも3〜4才やねぇと思っている。どう見たって幼い。 こんな可愛い犬を棄てるなんてね(-.-)  けど少々の虐待の形跡はあるけど去勢もされてないし、まだラッキー。  たくさんの保護犬ブログを拝見すると、愛犬が年老いて病気になったからとか、自分
が高齢になって面倒見切れないからとか、保健所に持ちこんだら確実に殺処分されるのに、それを知ってか知らないでか保健所に持ちこむ人たちとか、飼育放棄する人たちが後を絶たないようです。 飼い主による虐待やネグレクトも!とは、なんでや?なんでや?  そんな哀しい犬猫たちを次々とレスキューしている、最期くらいは幸せに過ごしてほしいと、日々活動している動物保護団体の方々には頭が下がります。  ほーんとびっくりです、犬猫殺処分0の前に飼育放棄0を叫ばなあかんてさ、切なくないですか?   ま、嫌な話はさておいて、サラが嫌いなものはブンブン飛び回る虫類( ´∀`)  好物はちくわ、玉子、スモークチーズ、森永限定のミルクチョコ。 普段の食事は鶏レバーや手羽先や手羽元。これら鶏の骨の
おかげでギックリ腰や、ギックリ肩?ギックリ首?とかが無くなって骨が丈夫になってきた様子。体力もついて走りも早くなりました。力も強くなったから、散歩の時引っ張られてコケてケガしても嬉しいよ。  まぁ、サラ共々この先何年生きられるかなんて分からないけど、サラの最期はおいらの腕の中でずーっとずーっと抱きしめていたいと願っている。 てなわけで、当分この世にお去らば出来そうにありません。 なんとも暗黒の世になっちまってるというのにね(´д`|||)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
虹の橋を渡れ 居酒屋 なみなみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる