居酒屋 なみなみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い座蒲団

<<   作成日時 : 2016/01/12 15:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
新年から店の座蒲団が赤一色に替わった。


店に入るなり「赤や〜!」とビックリするくらいですから、やはり賛否両論。

で、赤色ってどんなん?と調べてみました。色彩心理学ってやつ。
で、赤色っていうのは、この色をインテリアに使うことで、実際の体感温度が上昇するらしい。
ある実験では、赤い部屋と青い部屋では3℃も体感温度が違っていたそうです。

また、活発な気分になったり食欲を増進したりで、居酒屋としてはプラスの方向に持っていってくれる色かもしれません。

ついでに赤い下着もやはり温かいそうですから、一着くらいは持っていても良いかと思われます。

男性が赤い服を着ると、より女性にモテるらしいということで、カッコいい色なんですかね?

テコンドーなど、スポーツに赤を使うと青よりも勝つ確率が高いそうです。


ざっとやけど、何か良いことだらけですね。なみなみの赤い座蒲団はやや正解でした。


画像は"菜の花漬け"の菜の花です。もう春なの?まさか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤い座蒲団 居酒屋 なみなみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる