居酒屋 なみなみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初もうで

<<   作成日時 : 2011/01/04 10:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
神山の御神水


三日三晩眠りつづけることで、昨年の疲れを癒した四日目の朝に、思いがけず橋の下のおじさんと空き缶を届ける約束ができた。
ピンハネされるから空き缶1Kで90円くらい?らしい。
賀茂川を歩いたから、の出会い。

大阪は釜が崎炊き出しボランティア仲間たちも居心地がいいけど、笑顔で話してくれたおじさんをとりまく近隣の人たちのやさしさも、傷つけて傷ついて、ささくれだった自分の心に暖かな‘灯’が点ったかのようだった。


ようやくのことではあるけれど、新たなこの一年に、心を引き締めて向かっていこうと決めた‘初もうで’の朝でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初 も う で 帰 り に 決 意 正 し う す
たい
2011/02/03 02:42
たびたび済みません。

初 詣 帰 る と 何 の は じ ま り か
たい
2011/02/03 02:51
たいさーん、またなみなみでお会いしましょう。ゆっくりね、ゆっくり生きていきましょうよ。
なみなみ
2011/02/08 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
初もうで 居酒屋 なみなみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる