居酒屋 なみなみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 友へ

<<   作成日時 : 2010/10/01 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
樹齢400年の御神木

平野神社のクスノキ

久しぶりにお水をもらいに行って、やっと気づいたというか、認識した大木。

鞍馬山の大樹もすごいけど、彼も400年もこの地で生き続けているんやね!!すごいなぁ。


だいたいお水をもらいに神社まで走るときってのは、ものすごく気分がいいか、またはその逆の心持ち。

どんなであれ、冷たい湧き水に手を浸すと心が一新するから不思議だ。

そういえば「登る山をまちがえたわーー」と昨夜友人が吠えてたな。
何があったのかは知らないけれど、そうかもしれない。あの日に南アルプスへの約束を果たしていたら、今頃何かが違っていたかもしれないとか友人の嘆きを思った。
しょうがないじゃないですか、馬鹿みたいに突っ走ったのは、あんたもあたしも、なんだから…

しょうがないじゃないですか、頂上にたどり着くまで…
どこに頂上があるのかなんて見えないけどね。
たぶん死に至るとき、そこが頂上だよ。もう降りなくていいんだよ。だから友よ、登り続けてよ。
どんな山だったとしても、あるかもしれないけれど、あんたに限って“間違った山”なんてあるはずないじゃん。誰が何を言ったとしても、いいじゃないですか。言わせておきませうよ、お気の済むまで…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友へ 居酒屋 なみなみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる