居酒屋 なみなみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伏見 名水スタンプラリー

<<   作成日時 : 2009/05/21 15:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
城南宮の庭の一部

☆藤森神社の不二の水‐☆清和荘の清和の井‐☆城南宮の菊水若水‐☆キンシ正宗の常磐井水‐☆大黒寺の金運清水‐☆御香宮神社の御香水‐☆乃木神社の勝水‐☆鳥せい本店の白菊水‐☆キザクラカッパカントリーの伏水‐☆月桂冠大倉記念館のさかみづ‐☆長建寺の閼伽水。

以上11カ所の全部をめぐりスタンプを集めるとプレゼントがもらえるとか、そんなこともいいとして、この季節の名水めぐりは良さそうです。

あ!!新型インフルエンザで外出は控えましょう!?マスクをしましょう!!、ってなわけで遅い対処とはいえ、「マスク」を買い求めて、コンビニやスーパー、ドラッグストアを何軒もまわっても何処も品切れ。(*'へ'*)

この異常さは何なんでしょう??

第一次オイルショックの時は「お米」、第二次は「トイレットペーパー」がなくなるからの大騒ぎで、今回の「マスク」もまた、誰が買い占めたん?みたいな、いやーな気分。
結局きょうの朝、何気に立ち寄ったローソン99に10枚ほどあったので、全部買っちゃいました(ごめんなさい)

新型インフルをあなどるつもりなどさらさらないけど、正しいのか、そうじゃないのか、よくわからない「情報」に振り回されてる世間が嫌だ。そんな自分が更に嫌だ。

テレビや新聞や人の情報など、表には出ることのない誰か?に操作されてるのは日常茶飯ごときことを、肝に命じるべきだろう。
それでも、新聞誌上で語る「正しく市民と情報が共有されないと、ハンセン病やエイズなどのように患者への差別を生んだり、マスクをしていない市民を過度に避けるような風潮ができる恐れがある」と指摘する立命の松田教授の言葉は大いにうなづける。

こんな薄っぺらな風潮の中、水量豊富な美味しい伏見の湧き水で、手を洗い口をすすぎ心を洗うには、絶好のチャンスだと私は思っている。

喧騒をよそ目に、今宵伏見のお酒でまどろむのも悪くはない。

個人的には【月の桂】【蒼空】はお気に入りだ…とまとめておきましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伏見 名水スタンプラリー  居酒屋 なみなみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる