居酒屋 なみなみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いですね

<<   作成日時 : 2008/02/07 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いつまでも寒い日がつづいています。

寒いと心身ともに縮みます。おかげさまで、掃除と洗濯のおっくうなこと!!
で、いつまでも炬燵で、朝刊を読んでいたら、こんな短歌に出くわしました。


「次々に走り過ぎゆく自動車の 運転する人みな前を向く」

奥村晃作さんという方ので、11面「言葉のゆくえ」からですが、感動です。確かにネ〜、後ろを向いてたら事故りますがな…。

おかげさまで、ちょっと笑えて元気になりました。

もう一句
「信号の赤に向ひて自動車は 次々止まる前から順に」

後ろから止まったらどないやネン?

奥村氏が素敵だ。この歌を載せた永田和宏氏が素敵だと思うのは我のみか?

ではでは。風邪をひいたら冬眠しましょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いですね 居酒屋 なみなみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる