居酒屋 なみなみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 居酒屋さんその2

<<   作成日時 : 2006/05/05 20:26   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

静かな住宅街
以前喫茶店だったところをそのまま使用、まだ始めたばかり。
近々お昼にも営業するらしい。
東京出身の美人ママとフラダンスをしているお姉さんが商うダイニングバー。

お酒も数は少ないけど 日本酒あり カクテルあり プレミアモルツの生樽も置いていて まあまあ飲める。
夜が更けるとともに、ご近所の大人が、ひとりふたりと集まって、「どこに住んで?」「 何の仕事で?」から会話が始まる。
あげく 名刺交換がひんぱんで 僕のように名刺を持たない人間は 肩身がせまいのかな?
サラリーマンはこんな飲み屋はビジネスチャンス!!
手元にはお菓子屋さん 建築会社 不動産屋などの名刺が溜まっている。

女将さんはきれいで優しいし 食べるものも おばんざい風で美味しいしで 結構お気に入り。
帰り際、いくら高くても
[お金じゃないよ]と見栄を張ってしまう。

ただね、ただ 飲む場はせめて 無礼講でありたいなぁ…

お隣りのおやじさんがどこの誰かも知らなくていい、生きることに傷ついて きょう一日が切なくて
今の刹那を笑いにかえて元気になれる そんな会話 そんな優しさ!
そんな居場所!   が今の僕には必要なのだ……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
居酒屋さんその2 居酒屋 なみなみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる