居酒屋 なみなみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘口 辛口

<<   作成日時 : 2006/03/21 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




最近のなみなみスタッフは 半ば強制的に?
日本酒が好きです。
(もちろん焼酎もビールも)
次から次へと入荷しているお酒を、次から次へと試飲していきます。
といっても ソムリエみたいな人は誰もいないですから 当然 いろいろな評しかたになる。

なかなか適格でお洒落な表現が難しい。

結構、そのものずばりが4月から社会人のよーちゃんです。
「キレがいい」 とか  「口当たりがさっぱり」とか…
聞いていて 気持ちが良い。
内には
ひたすら この日本酒は「甘いねー」とか 「辛いねー」とか もある。
それはそれでいいと思うのですが…。

※確かに 日本酒度が−なら甘口 +なら辛口です。

お客様からも 「辛口をくださーい」
と言われることの方が多いのですが、辛口でも甘く感じる時もあるし、燗酒ならまた味わいも変わるだろうし。

※今回の【高砂】は+10ですから確かに辛いです。σ(^◇^;)。。。

ただ!?
やっぱり
[ほんまもんのソムリエ]みたいに、プロらしき言葉で、お酒を愛せたら、もっと素敵ですね−。
(*^_^*)日々精進ですな…。 ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ...





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘口 辛口 居酒屋 なみなみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる