居酒屋 なみなみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄のお酒

<<   作成日時 : 2006/03/12 04:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

☆沖縄唯一 【黎明】本醸造
※うるま市、泰石酒造
※杜氏 安田繁史氏
※精米歩合ー70%
※高温糖化モト四段仕込み(四季醸造設備にて)

仕込み樽 貯蔵タンクの周囲に冷水を回し 酒温度を15℃以下に保つ製法で造られています。

醸造用アルコールが使用されていますが
年間の平均気温が20℃の、暑さと闘いながらの日本酒造りは
岩手大で農芸科学を修めた安田繁史氏の技術者としてのプライドを
賭けたものだったといわれています。
なんとなく、でも、
なぜ沖縄で?の疑問が残るとしても
その努力の結果は味わい深いと思います。


ちなみに 泡盛は
※久米島町の 【久米島の久米仙】
※那覇市首里の
【瑞泉】
を置いています。

で、限定【黎明】は、はーちゃんのお土産でもあり(だいぶ探し回った様子)
愉しみたい方と少しずつ分けあいたいと
思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄のお酒 居酒屋 なみなみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる