居酒屋 なみなみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡のお酒

<<   作成日時 : 2006/03/23 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

【志太泉 しだいずみ(純米酒)】藤枝市 (株)志太泉酒造

〈米〉兵庫県産 山田錦  富山産 五百万石 雄山錦

※精米歩合 60%
※使用酵母 静岡酵母
※日本酒度 +5
※酸度 1、5

   『バナナや梨のような吟醸香』や

冷やでの、酒米五百万石のシャープさや  切れの良さ

   温度が上がるにつれての 米の旨みや

 常温やぬる燗での
     
   山田錦や 雄山錦の 味幅や ひろがり を感じとることができるあなたは
       
        もう やばいっすー(^-^) 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
酒のソムリエですかぁ♪
いいですね。
アルコールが苦手なぶん
酒もあまり飲みませんが、
いろんな味が味見できたらいいなぁって
思いますね。
北海道の桜はですねぇ、
場所にも寄りますが、
拙者の住んでいるところは
5月中旬〜下旬に開花して
瞬く間に散っていきます。
雪解けもだいたい
そのぐらいですね。
COMYU
2006/03/26 23:57
COMYUさん こんにちわ♪
お返事 遅くなってしまって ごめんなさい♪

ある人に よると(スタッフの一人で お酒の苦手な方)
「お酒が 呑めないぶん いいお酒の味が 分かるんだよ♪」

って ことでした♪

例えば 様々な 添加物の 入った お酒を 飲むと
お酒の苦手な方は 頭が すぐ痛くなったり 気持ち悪くなったり するみたいですね♪
その スタッフのおかげもあってか 純米酒や 麦100%に こだわっていけてる部分も あるのではないか と 思ったりします♪

桜 5月中旬〜下旬なんですね♪

ということは 大体 こちらで 開花してから 1ヶ月後辺りに 
桜前線が 北上していくのですね♪

北海道の桜情報も 待ってますね♪
ちぃちぃ
2006/04/05 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
静岡のお酒 居酒屋 なみなみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる