居酒屋 なみなみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 入荷☆

<<   作成日時 : 2006/02/01 07:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

[島根県江津市]
都錦酒造
☆【自然酒】特別純米
出雲杜氏、岩成重徳氏

やわらかな口当たりの中にも米の風味あり。
多用な料理とも相性好し。
【米】
島根県産 酒造好適米
五百万石(自然農法)
【水】
中国山地、高角山から日本海に流れる天然伏流水を 蔵内の井戸から汲み上げたもの


“神々と現代の人々が共存できる出雲”の美酒!県内蔵数は43軒
「環日本海」「李白」「豊の秋」など。


画像


前回、鳥取の大谷酒造[鷹勇]も大好評でした。
強力米の「稲田姫」もとても力強いお酒です。

この「イナダ姫」って
スサノオノミコトがやまたのおろちをお酒で酔わせて
退治して救った娘の名前なんですね!?
頭が八つ 尾が八つ、目がぎらぎらと…...((((((^_^;)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幼稚園の時にお遊戯会でやった演目は「おおくにぬし」でした。僕もおおくにぬしのメンバー(?)の役で、セリフは「おおくにぬしはどこだー!」でした。なんのこっちゃ分りませんがハッキリ覚えています。おおくにぬしのメンバーだと思うんだけど、おおくにぬしってチームなのかな?
まっ、よく分からないけど問題ないし、11日にはまた、なみなみにおじゃまする予定です。
千葉人
2006/02/02 23:54
千葉人さんへ
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
「おおくにぬしは どこだぁーー!!!!」
ププッ!!笑 笑 

11日 元気なお顔 見れるの 楽しみに しています♪
ちぃちぃ
2006/02/06 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
入荷☆ 居酒屋 なみなみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる