居酒屋 なみなみ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥取のお酒☆

<<   作成日時 : 2006/01/19 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

お待たせ!
※【鷹勇(たかいさみ) 特別純米】原料米 山田錦 玉栄
精米歩合 50%
醸造元 大谷酒造
出雲杜氏 坂本俊氏

鷹勇 米焼酎 ※夢千代慕情 原料米 山田錦
坂本杜氏が10年ぶりに造られたそうです。



ここで

ちょぃ 小話を ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

【米】
鳥取県は酒造好適米のうち 玉栄 強力 五百万石 山田錦などを生産しています。
玉栄はやわらかで奥深くこの米をうまく生かした酒造りができると飲めば飲むほどいろんな味わいを引き出せる酒になるといわれています。
【水】は
大山や、中国山地の伏流水で、軟水。
きめやかな 口当たりのまろやかなお酒を醸します。( さぞかし美味げ!)

ところで 皆様は鳥取砂丘にはもう行かれましたか?
ちぃちぃも何年か前の五月に 行きました。

「ラクダぁーラクダぁー・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・」


その翌年の元旦にも行ったのだけれど 砂塵がピューピュー煤S(≧□≦*)ノ ウワッ!!

ちぃっとも 前に進めませんでした。(ノд・。) グスン

皆様はどうぞ 冬に訪れたい時は 必ず傘と長靴をご用意のほどを。(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も鳥取砂丘に行ったことありますよ。
防風林を超えて、ど〜んと大量の砂山。
砂漠のイメージとは、ちょいと違いますが、
何であんなのが、自然にできたんだろうかなぁ、
なんてことを思いました。
あと、ハングル文字の漂着物がたくさんでした。
龍さん
2006/01/19 13:20
まだ行ったことがないwww。
砂漠ぽいのかなぁ。
酒の豆知識凄いねぇ〜w。
ちぃさん、
なみなみ ブログ、いつも
お疲れ様だね♪
COMYU
2006/01/21 00:22
龍さんへ
ねぇー♪ どぉして あんなのが 自然に できたんでしょうねぇー♪ 不思議 不思議ー!!!!

ハングル文字の 漂着物が たくさんでしたか!!笑

そぉいえば 最近も 石川県で たくさんなよぉーですねぇー♪ 


COMYUさんへ
うんー♪ 砂漠に丘←あっ そのままやっ 笑
豆知識は 頭に入ってるのは 店長だよぉー♪
あたしは なかなか 知識として みにつかへんよぉー( p_q)エ-ン

ちぃちぃ
2006/01/27 02:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥取のお酒☆ 居酒屋 なみなみ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる